2009年7月3日金曜日

眠れない

明日の早朝出発で猟犬師匠を訪問するのに、早く寝なくてはと思うのだが眠られない。
一人前の実猟ラブラドールの猟場での動きを観察してくる事と。Ivorへの交配オファーがあった♀の観察が今回の目的です。
今回連れて行くのは、CultureとIvor、Moeは車のスペースがないのでお留守番。

話は変わるが、自宅の前の道が12メートル道(今は、6メートル)に拡張される事が決まった。
まだ詳細は決まっていないが、今年度中に測量と建物の査定を終わらせるらしい。
当初の情報(未確認)では、我が家の方に広がると聞いていたので、知り合いの銀行の支店長に、田舎で良い物件が出る可能性があれば教えてくれと頼むなど、その気になっていたのだが、説明会の話では両方に拡がるようです。
これだと、先祖代々の土地を捨てて田舎暮らしを始めるには説得力に欠ける。
少し狭くなるが、我慢するしかないようです。(内心はガッカリ)
林道のある裏山があって、海にも近い場所へ行きたかったのにな~(妄想で終わっちまいそう)
しかし、あわよくばと云う気持ちは捨ててない。
田舎と言っても、光回線は必須要件ですが・・・

毎朝、毎夕山歩きが出来て、近くに鴨が就いているような池があり、林道を走れば山鳥にも会えるこんな場所がいいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
あほな妄想はやめとこ。