2009年3月2日月曜日

楽しくトレーニングやってます。


久し振りのBlog更新です。


暖かくなりましたネ・・・
GRTAも競技会シーズンに入りました。
写真は最近メインの練習場所にした河川敷です。

3月、4月がハンドラーにとっては最高の季節です。
私は、相変わらず競技会にエントリーする予定はありません。
Ivor次第ですが先は遠いかも・・・・10mのコントロールダミーの段階ですので。
「やれると」確信が持てるまでは時間が必要です。

Cultureが少し待てるようになって来ました。
Culture、私に叱られる事がまずありません。
私が叱らないからですが、それが最近は、私がIvorを「どりゃ~」と大声で叱るものですからCultureまでがアレアレなんでといった顔です。
それが、Cultureもまんざら心当たりがない訳ではないようで・・・・
5歳にして少し待てるようになりましたが、まだまだです。

先日の練習動画

関西もGRT愛好家の卵さん達が増えてきました。
嬉しいですね。
GRTはトレーニングの結果を確認するまでが、他のドッグスポーツに比べて時間がかかりますし、フィールドによっても競技の結果が大きく変わりますから、良かったり悪かったりの繰り返しです。
皆さんがこの地道なドッグスポーツの本当の楽しさを理解して下さり、なが~く続けて頂けたら、じ~じは嬉しいです。

そうそう、GRTは紳士淑女のドッグスポーツだそうです。
知らずにGRTAに入会していました。
紳士ではありません・・・犬に噛み付く人間ですから。
それに、私の周りに淑女が・・・・・?探してみますネ