2009年1月31日土曜日

無題

寒いのなんの、北風がびゅーびゅーと唸っている。
日本建築のボロ屋ですので隙間風が何処とからなく入ってきます。
間違っても一酸化炭素中毒にはなりません。
駐車場がベンツだらけの高級マンションは一酸化炭素中毒に注意が必要です。

唸ると云えば、MoeがCulture姉ちゃんにしつこくチョッカイ出して唸られていました。
そのMoe、集中力が、ぐーんと増しました。
持続力では敵いませんが、その目は、Culture、Ivorにも負けていません。

ですが、座れない、待てない。
しかし、お手は出来るよ、それも両手で強烈なやつが(跳び付きと言うらしい)
七ヶ月過ぎても跳び付きやってる子は、我が家では初めて・・・・

寒いし、なんせ、5歳のCultureが待ての練習中ですので、手が回らんのよMoeまでは・・・・
今日も、一回だけ待てさして、ハイテンポで1・2・3と数えて、よしよ~し、後は二回ほど呼び戻しを確認してお仕舞い。我ながら緊張感がないと思うが、ほっとけば、その内なんとかなると思っている。
この考え方、Moeには通用せんかもわからんけど・・・・
再びだが、そのMoe、そろそろ室内トレーニングをやる予定です。(マジ話)
はちゃめちゃなMoeですが、室内には室内の対応をするはずです。

室内トレーニングと云えばKenを思い出します。
室内トレーニング日以後、我が家に居る間、二度とベランダから一歩も足を踏み入れませんでした。
懲り懲りだったんでしょうね・・・・

Moeの室内トレーニングは、動画付きで報告します。
この自信は、何処から来るのでしょう・・・・
まー、現時点でMoeにとって室内は、入ってはいけない区域であることを十分理解しています。
呼んでも、ボールを転がしても飛び込んで来ません。
これが我が家の室内トレーニングの第一歩です。
つまり、室内トレーニングは、室内に入るトレーニングではなく、入ってはいけないトレーニングで決まると考えています。
動画の添付がないときは、そのときに限ってカメラが壊れてたと思し召しください。
その時に限って・・・・その時に限って専門のブログ知ってますか・・・?
灯台下暗しですが、教えて欲しい方はメール下さい教えますよ。