2008年9月7日日曜日

やはり安直では駄目

本日、三頭を連れて早朝トレーニングに出掛けた。


IvorとWaka、雰囲気が伝わってこない。

特にWakaが駄目・・・・レトリーブはこなすが、姿勢がなってない。

だから今日のWakaとは、一緒に楽しくトレーニングをやりたいと思えなかった。

Ivorもトレーニング途中にWakaにくっついて川に飛び込んだり、らしくない行動が多くて駄目・・・・

Cultureは、変わらず素直なレトリーブが出来る。動画

waka、パパとのルールを厳しく伝える必要がありそう。

Ivor、そろそろルールありのレトリーブトレーニングに入る時期かもと感じる。

今更ながらに、GRTは難しいなと思う。

今朝は、ハッピーも一緒でしたが、パパとのルールを理解してきたと感じました。

出合った当時のハッピーとは別犬です。

唯、安定したレトリーブの代償としてトレーニングの神様はスピードを召し上げてしまった様です。

これはよくあるケースです。

コントロールの形が出来たら、返してもらう工夫をしましょう。