2008年10月5日日曜日

頑張れ①

懐かしいCultureのデビュー戦

日は止み間なく雨が降っています。
競技会場、天気予報では怪しかったのですが、良い天気らしくて良かったです。


午前中に初級、中級が終わり、予想通りの結果のペアー、予想外に悪かったペアー、予想より遥かに好成績が残せたペアー・・・・ハンドラーの心境が電話の向こうから伝わって来ます。


感じた事は、単純ですが、『変わるもんだな』と云う事です。能力があっても、それを出せなかった要素が取り除かれると飛躍的に進歩するのでしょうか・・・・


わが家の若菜のことを想いました。

ハンドラーさんが経験値を上げれば、犬も変わるし、犬が変わればハンドラーさんも変わるのでしょう。

今回予想以上の力を発揮した二組のペアーは単なる仲間ではなく、深い縁のあるペアーですので嬉しいです。
それだけに、これからはシビアな目で観察し、再会した時には、ギャフ~ンと言わせる事を宣言します。また、今回予想外に悪かったペアー、ハンドラーさんの胸中で炎がメラメラ燃えているのを感じました。これまた次回が楽しみです。

現在午後二時、Cultureのライバル達が競技している時間です。最終ポイントが楽しみです。因みに、GRTは順位よりポイントで実力を測ります。身内には、550~700ポイントの成績を収めてもらいたいです。もし、この範囲の成績だったら、競技に対して、なえてしまっている私の闘志にも火が付くかも・・・・Cultureは550ポイント前後ですから。