2008年10月29日水曜日

カルチャパパのJAZZベスト

GRT仲間に進呈するJAZZのCultureぱぱ~んセレクト集を聴いています。

こうちゃん、お手伝いありがとう。

それにプリンも美味しかったで~す。

さて、Cultureぱぱ~んセレクト、なかなかバランスよく仕上がっています。

秋の夜長に聴くスタンダードJAZZのオンパレード、欲しいものが後から後から出てくる中華みたいです。
何故に中華かって・・・今夜は万々飯店で好物の揚げそば食った。
先日、わざわざ食べに行ったのに臨時休業で、揚げそばにストレス性未練があったので、今日は揚げそばを堪能して来ました。

12月になれば、忠臣蔵が再放送されますね。
一ヶ月早いのですが、「半眼びいき」について少し・・・・
辞書には、敗者や弱者に対して、同情心や愛情の気持ちをもつ事と書いてあります。
ステレオタイプに陥りやすい日本人は、時として真実を見誤り、人を傷付ける事が多々あります。
「半眼びいきの社会心理学的病理現象とでも言いましょうか」
この点は十分に注意しなくてはいけない事です。