2009年4月25日土曜日

Cultureが再び・・・



朝6時に目が覚める。
雨が降っています。
それもしっかりと・・・・
待望の雨でも一寸きついはいと、猟欲の未熟なパパは、雨音を目も開けずに耳で確認して・・・○コテッ
次に目が覚めたのは8時、雨は小降り、Moeと庭で遊んで9時にCulture&Ivorと河川敷へε=ε=(o・・)oブーン
先ずCultureを車から降ろしフィールドへ入る。
車から降ろして間なく、Cultureの動きに変化が・・・・
何かの匂いを捕まえた様子・・・画像はその時のCultureではありません。
もしかしてと思ってカメラを用意してCultureの後を付いて行く。
前回に牡雉を飛ばした時と同じように茂みに鼻を突っ込むと同時に飛んだ雌の雉です。
前回の牡雉が飛んだ時もそうでしたが、身を潜める場所は、犬が飛び込んでも飛び立てる退路のある場所です。
常にそうなのかは二回の経験では分りませんが、参考にはなります。
次にIvorです。
Cultureに変化が現れた場所と雌雉が飛び去った場所を中心に走らせて見ましたが出会いはありませんでした。
しかし、Cultureが飛ばした場所では何かの残臭を捕まえているのか、単にCultureの辿った後を追っ掛けているのか定かではありませんが、しつこく匂いを取っていました。
早くIvorとMoeにも雉との出会いを経験させてやりたいです。
その為には、パパの猟欲の持続力も必要です。
これから後の季節、雉の繁殖期に入るそうです。
勿論、邪魔はいけません(邪魔にはなってないか(´ ▽`).。o♪♪