2009年5月2日土曜日

Ivor、牡雉に出会う

2009年5月2日 午後12時過ぎ(神母木橋の南河川敷)
河川敷の茂みに降りたとき出会えるかもの予感がしたが、ビンゴ、Ivor、牡雉に出会う。
初めての出会いである。
私とIvorから5m~7mの浅いブッシュから飛び立った。
まさかこの時間帯に・・・おいおいそんな易しい場所から飛ぶなよと思う。
いかんな、ついつい茂み中心に狩らせてしまう。

しかしこのキジ、撃って下さいと言わんばかりに全開の視界を飛んで行く。
犬に追われた訳でもないのに飛んで、それも無防備に・・・・アホです。

自分で飛ばしたわけではないが、飛んだキジを追っ掛けてIvor、10m程度走る。
ヨシヨシ、門前の小僧経を読むと云うが、お前との河川敷き歩きは無駄ではなかった証拠だな・・・
やるべき事をちゃんと学んでいるではないか。
今日は気分良く歩けたぞ・・・

明日は、いよいよヤマドリです。