2009年5月24日日曜日

道草喰うアホ!!

早朝からIvorと初めての山に行ってみる。
出会いなし。
Ivor、すっかり山の風景に慣れて、レンジが広くなってきた。

尾根の頂上と東斜面は八時にはもう暑い。
本日の山は、今まで行った山に比べて、人の手が加わっていない。と云うより、ガードレールの付いた林道が草に埋もれていたりで、人の手から離れて荒れ放題です。
普通なら鳥も居るのではないかと素人目で思うのですが・・・まるでインスピレーションが湧きません。
初心者のインスピレーションは当てにはなりませんが、熟練者であれ初心者であれ人間の行動の7割、直感に直接的、間接的に支配されます。
一時間ほど鳥探しをやって下山・・・

 Moeが初ヒート(一歳)・・・いつまでも仔犬じゃないよな、オメデトー・・・次のヒートが、正常なサイクルで訪れますように。
しかしお前は足が短く体型はずんぐりむっくりでチビ、不細工娘だな~。

 夕方は、そのMoeと一緒に河川敷へ・・・
ダミーを咥えて持って来るそれだけで十分です。
相変わらず意欲と呼び戻しへの反応は抜群,しかし今のお前に何かを(マテなんて)教える気にはなりません。パパが疲れるだけだから、涼しくなってからにしような。

余談ですが、Moeが道草食うので「道草食う子はアホだぜ」と言ってやりました。その後、自分が未だに道草食ってるアホだって事に気づいて苦笑いです。

成長せんな~

Culture出産予定日まで後10