2009年6月23日火曜日

オーコーチシン


私はその大昔、ホンダTL125(125CCの二輪車)でトライアルもどきをやっていました。
この二輪車の名前がイーハートーブ

イーハートーブとは、岩手(いはて)を宮沢賢治がもじった造語です。
東京を、トーキオともじったのも宮沢賢治(沢田研二じゃなかったんだ)

で、私も高知(こうち)をもじってみようとあれこれ考えた。
それが、オーコーチシン、正確には、温故知新のもじりなのだが・・・
ふるきをたずねてあたらしきをしる【流行に鈍感なだけ?】
なんとなく居心地が良いのは、何故 ☆ヽ(o_ _)oポテ

GRTAに富士見高原での競技会風景の写真がアップされました。
人と犬の多いこと(山じゃね~んだ)再び☆ヽ(o_ _)oポテ

ア~ 薄暗くなったのに裏山でコジュイが鳴いてます。

出会いのない山歩き、犬の緊張感を削ぐのではと心配・・・