2008年7月3日木曜日

消臭剤

天気は曇りで気温は高め・・・・これって蒸し暑かったってこと!!

Wakaの抜け毛が凄い、10日前位から毎日ブラッシングしているにも関わらず、抜けた毛が犬舎の床にこんもり積もっている。

抜け毛の話は、落ちが決まっているので止めにして、消臭剤のお話をします。

我家は、排尿、排便が土の庭です。

排尿、排便の跡に水で流すのですが、この季節、雨の後の晴れた日には、やはり臭う・・・犬のことだからネ

友人が関東の某化学品メーカーに勤めていまして、消臭剤について相談したら・・・詳しくは

試供品を送ってくれた。早々に犬舎の全体に噴霧して、ビックリ、なかなかの優れものです。

友人、これよりコスト安の消臭剤が千と〇百円だったと言ってました・・・・ラッキー

雨でない日は噴霧器片手に我が子の後を付き回ることになりそうです。

さて、最近は練習熱心ではないCulturepapaで、庭でチビチビトレーニングです。

ご飯の前に、Cultureは10mレトリーブ二本(指示あり) Ivorはダミーを咥えてステイ、呼んで手元まで持って来る。Wakaは10mレトリーブ一本です。    ウーン これで良いのかな~・・・競技会に出るわけでもないし、ま~いいか(゜Д゜三⊂(゜Д゜)スカ