2008年7月20日日曜日

脳みそが腐ってきたか・・・?

Ivorは二連荘で水遊びでした。

偶然(限りなく必然に近い偶然)に水遊び場でハッピー家と会い、久し振りにハッピーの泳ぐ姿を拝見しました。

因みに偶然と必然の違いは、有形無形の情報が有るか無いかです。
当たり前ですが、一方にとっては偶然で、一方は必然の場合もあります。
偶然を意外性と考えれば、意外性は、受け取る側の受け取り方しだいですので、情報発信の組み立て方で意図的に作り出せます。
ビジネスで役に立つかもです・・・私は下手です。

脱線してしまいましたが、私が良くお邪魔しているBlogは、こんな話から、ちゃんと犬のお話に繋がっていくんです。
インテリジェンスを感じます。





今日も、つまらぬ物を(゚ー゚メ)†斬ってしまった。

本題に戻ります。ハッピー、なんだか、以前より落ち着きが出たみたい・・・・唯単に、長期療養でスタミナがないだけか・・・?と云う意見もありますが・・・いずれにしても、良いイメージを築くことが出来そうで楽しみになりました。

ハッピーの場合、褒めるときにオーバーに褒めた方が良いのかな、神経がボールに行っちゃって、中途半端に褒めても、褒めてもらってるという自覚がないかもで、少し手荒に褒めてやると自覚するかも・・・・


後、ハッピーは褒められるより成功させてあげれば満足しそうです。
失敗させずに成功を積み重ねればよい結果がでそうです。

「結論」
ハッピー頑張ろうぜ。

やっぱり、結論で締めくくらないとね。