2008年7月9日水曜日

GRT ブラインドダブルレトリーブ


あるブログに素晴らしいレトリーブ動画を拝見しました。
ブログ記事も話題豊富で感心すると云うよりは驚いています。

動画では、ブラインドダミーを二本回収させていました。

なかなかこのように上手くは出来るものではありません。
わが家のCulture、出来ません。

さて、犬にダミーを投げるのを見せないでおいて、それを回収させる競技をブラインドダミーと言います。

それにしても200メートルを一回のストップホイッスルとリコールホイッスルで回収出来るのは凄いことですし、タイムも凄い。
本場の英国でもめったにお目にかかれないのではないでしょうか・・・・・?

このわんちゃんのブログ、Gundogで検索するとすぐにヒットします。
一度覗いてみる価値ありです。